Pages

Monday, March 30, 2020

レストラン気分を味わって!シェフが出張サービス 秋田・湯沢市(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース

秋田テレビ

 新型コロナウイルス感染の影響で、学校に通う子どもたちはもちろん、多くの人たちが外出を控えている。家族や友人同士で外食する機会も少なくなっている中、家にいながらレストランの味を楽しんでもらおうと、秋田県湯沢市の飲食店のシェフが家庭に出向いて料理をふるまうサービスを始めた。

 湯沢市のダイニングバー「PLUSONE」のオーナーシェフ相川俊瑛さんは、最近の自粛ムードで家にこもりがちな家庭が多いと聞き、得意の料理で外出できないストレスを発散してもらえればとこの出張サービスを始めた。

 この日向かったのは横手市平鹿町のお宅。0歳から高校生までの8人の子どもたち、そのお父さんとお母さんたちが相川シェフを待ち構えていた。

 食材は店から持ち込んだものだが、キッチンと調理器具はお宅のものを使って料理開始。初めて使うキッチンであるが、手際よく調理を進める相川シェフの姿に子どもたちは興味津々。

 見た目にも鮮やかな料理が次々とテーブルに並んでいく。普段、家ではなかなか食べられないメニューに、子どもたちの笑顔がこぼれる。利用者の女の子は「(料理は)おいしい。(一番おいしかったのは)お野菜」と笑顔を見せた。

 食べるだけでなく、調理の過程も体験してもらおうと、子どもたちがピザづくりをお手伝い。気分はすっかりシェフのようだ。自分好みの大きさに生地を伸ばしたら、自分好みの具材を乗せていく。オーブンで20分ほど焼き上げて完成。自分好みの自分で作ったピザの味は格別。ピザづくりを体験した男の子は「おいしい!」と元気よく答えた。

 利用者のお母さんは「子どもたちも親もいいストレス発散になったのでは。すごくいい機会だった。」と満足の様子。

 料理を食べたり作ったりする利用者の楽しそうな表情に、相川シェフは「笑顔で楽しんでいるようすを見られてうれしかった。(このサービスを)人と触れ合う場として使ってもらえたら」と手ごたえを感じたようだった。

 相川シェフはこれからもおいしい料理と笑顔を届ける。

秋田テレビ

Let's block ads! (Why?)



"レストラン" - Google ニュース
March 30, 2020 at 05:25PM
https://ift.tt/3dFQMnG

レストラン気分を味わって!シェフが出張サービス 秋田・湯沢市(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース
"レストラン" - Google ニュース
https://ift.tt/33WOpXv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment