Pages

Sunday, May 31, 2020

「美味しいは幸せ」「ユートピア」カルディの“イタリア産チーズ”がレストランレベルの美味しさしてる - BuzzFeed Japan

Gepostet 3 分前

カルディで見つけた「イタリア ブッラータ」が完全にお店の味でした。ナイフで切ると、中からトロトロのチーズが溢れ出てくる!めちゃくちゃ濃厚でたまらん味してました…!

久しぶりにビビッとくる食べ物を見つけた私。

カルディの「イタリア ブッラータ」です!

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

ブッラータとは、イタリア原産のフレッシュチーズです。

水牛または牛の乳を原料とし、モッツァレッラのようにパスタフィラータと言う製法で作られています。

お店でしか食べられないと思っていたので、まさかカルディに売ってるとは驚きです。

冷凍の状態で保存して、食べるときは12時間〜24時間冷蔵庫で解凍します。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

しかもこれイタリア産なんです。

すごく楽しみだ…!

今回はトマトとバジルと一緒に食べてみます。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

味付けは、オリーブオイルと岩塩とブラックペッパーのみ。

素材の味を存分に味わうため、シンプルにしてみました。

ちょっと良さげなお皿に入れてみたら…お店みたいになりました。

ちょっと…飯テロじゃん。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

中からチーズがトロ〜っと溢れてきます。

モッツァレラチーズで作られた袋に、生クリームと細かく裂かれたモッツァレラチーズが包まれています。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

モッツァレラinモッツァレラってチーズ好きの夢…!

チーズが超濃厚。モチモチした食感です。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

モッツァレラチーズって濃厚というより“あっさり”してるイメージですが、こちらは超濃厚。

生クリームとモッツァレラがよく絡んで美味しい…

口に入れた瞬間はトロ〜っとしているけど、噛むとモチモチした食感に変わります。

トマトとよく合う!

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

濃厚なチーズとトマトのジューシーさがベストマッチ。

私はバジルをのせましたが、バジルの代わりにイチゴを入れても◎

イチゴとチーズ!?大丈夫なの!?って思うけど、意外と合うんです。

パンにのせてみる。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

はい、優勝です。間違いない美味しさ。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

パンにのせてバジルと食べても、チーズの味は負けません。

なんかもう…勝手に家でイタリア気分を味わってます。旅先でランチしてるみたい。

実はこの商品、SNSでも話題になってます!

「やばいです…思った以上に美味しい…美味しいは幸せ…みんな、しあわせに、なっ…て…」

みんな…カルディのそばを通ったら、冷凍コーナーにあるブッラータを買って…やばいです…思った以上に美味しい…美味しいは幸せ…みんな、しあわせに、なっ…て…

「カルディで700円しないくらいで買えるユートピアだった。。これはリピートしてしまうなー!」

ずっと食べてみたかったブッラータ。カルディで700円しないくらいで買えるユートピアだった。。これはリピートしてしまうなー! #Youごはんしちゃいなよ

「ブッラータチーズが好き過ぎる😆 シャバシャバなのがブシャーって出てくるより、これ位のブニュウっとしたのが好き❣️」

ブッラータチーズが好き過ぎる😆 シャバシャバなのがブシャーって出てくるより、これ位のブニュウっとしたのが好き❣️ これは、KALDIの冷凍ブッラータ。お手頃価格でおいちぃ♡ 『いちごのブッラータ・カプレーゼ風』でした🤤 #フルーツおつまみスト #ブッラータ #おつまみ #カルディ #KALDI #料理

この他にも生ハムに合わせたり、ボロネーゼにのせたりしてもいいと思います。

Mayu Nishikawa / BuzzFeed

使い方は自由自在!

お値段は656円。少し高いけど、家でこのクオリティのチーズが食べれるなら安いくらいです。

味 ★★★★★

濃厚さ ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★★★★

チーズ好きさんには、セブンの「風味豊かなひとくちチーズタルト」がオススメ!

BuzzFeed

お値段108円。

なんだこの豊かすぎるチーズの風味は!

BuzzFeed

外側にタルト、内側にチーズとひとつのお菓子でふたつの食感も楽しめまちゃいます。

特に、チーズ部分のほろほろした食感が上品。

本物のチーズタルトを食べているような錯覚に陥ります。

本当にコンビニの108円商品なの?と疑うレベル。

味 ★★★★★

チーズ感 ★★★★★

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★☆

BuzzFeed Daily

Keep up with the latest daily buzz with the BuzzFeed Daily newsletter!

Let's block ads! (Why?)



"レストラン" - Google ニュース
May 31, 2020 at 01:32PM
https://ift.tt/2BjIcwf

「美味しいは幸せ」「ユートピア」カルディの“イタリア産チーズ”がレストランレベルの美味しさしてる - BuzzFeed Japan
"レストラン" - Google ニュース
https://ift.tt/33WOpXv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment