Pages

Friday, July 29, 2022

地震被害のホテルハマツでレストランが営業再開 全館営業再開への見通しは<福島・郡山市> - FNNプライムオンライン

幡谷明里アナウンサー:
「きょうから営業を再開した1階のレストランです、オープンと同時にこの日を待ちわびていた常連客が訪れ、レストランには賑わいが戻ってきました」

約4ヵ月半ぶりに営業を再開した福島県郡山市のホテルハマツのレストラン。2022年3月に郡山市で震度5強を観測した地震で被災し、全館休館を余儀なくされていた。

お客さんは:
「再オープンを心待ちにしていました。スタッフと雰囲気が大好きで」

ホテルハマツ・道下和幸総支配人:
「一言で申し上げますと、本当にほっとしております。このまま営業が再開できないんじゃないかと、相当色々なご心配を頂いたと思いますので」

ホテルハマツは2021年2月に郡山市で、震度6弱を観測した地震でも被災。全館での営業再開に向けて復旧作業を進めている中、再び被害を受けた。90室ある客室などは未だ手つかずの状態。

ホテルハマツ・道下和幸総支配人:
「修繕の必要なカ所数でいうと3000カ所くらい。(Q:被害総額はどれくらいに?)約5億円(Q:去年の地震のときは?)去年も約5億」


それでも結婚式場や宴会場もきょうから再開。復旧への一歩を進めている。

ホテルハマツ・道下和幸総支配人:
「この会場も機能を取り戻して郡山経済の一翼を担っていく、そういう気持ちで営業を続けていきたいなと」

ホテルハマツは、2022年内の全館での営業再開を目指している。

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

メディア

記事 643

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 地震被害のホテルハマツでレストランが営業再開 全館営業再開への見通しは<福島・郡山市> - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/eK52uvI

No comments:

Post a Comment