Pages

Friday, April 28, 2023

GWに眺望抜群・札幌一望のレストランはいかが?JRタワーのレストランがリニューアル - HTB北海道ニュース

 札幌の景色を一望できる、ゴールデンウィークにおすすめのレストランです。

 私がいるのは札幌のJRタワーの35階。「ホテル日航札幌」のレストラン「SKYJ」に来ています。
 20周年を迎え、28日リニューアルオープンしました。
 こちらはエントランスですが、とにかく景色が凄い!そして凄いと言えば、凄いゲストの方が来てくれました。
 歌手の森山良子さんに特別にお越し頂きました。

中に入って見ましょう。レストランのなかは暖かみがあっておしゃれな空間が広がっています。
 そして何といっても最大のウリは札幌を見渡せる絶景です。どの席からもこの景色を楽しめるように今回のリニューアルで、いすの背もたれの高さを抑えたそうです。

 ランチの時間帯は「パノラマブッフェ」が人気です。
 洋食に中国料理、スイーツにホテルメイドのパンなど60種類が楽しめます。そのランチの一番のウリがこちら「ライブキッチン」。目の前でシェフが調理してくれます。ディナータイムのコースもあります。こちら20周年にかけた20種類の前菜。和と洋が10種類ずつ載っています。

洋食ディナーのメインは丁寧にローストした道産牛や、魚料理は穴子のムニエルとなっています。

「SKY-J」の隣にある和食の「丹頂」でも道産牛や道産食材を使ったコースが楽しめます。

森山さん、レストランからの絶景を見てください!ちょうど日没できれいですね!

じつは森山良子さんは7月22日に札幌文化芸術劇場「hitaru」で開かれるHTB開局55周年記念コンサート「イチオシ!!クラシック」にスペシャルゲストとしてご出演されます。私も司会をさせていただきます。あの名曲も披露されるんですよね。

そしてイチオシをご覧の皆さんに、きょうはチケットの特別販売を行っています。

画面に出ているQRコードを読み込むか、「イチオシクラシック」で検索してください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( GWに眺望抜群・札幌一望のレストランはいかが?JRタワーのレストランがリニューアル - HTB北海道ニュース )
https://ift.tt/TtbFXmL

No comments:

Post a Comment