高級レストランがテイクアウトとデリバリーの提供を開始した
Karen Ducey/Getty Images
シアトルの高級レストラン 「Canlis」 は、ワシントン州のバーやレストランが閉鎖を命じられたので、ドライブスルーと持ち帰りの事業に移行した。それ以来、Canlisは持ち帰りのみとなり、以前は予約受付サービスだったTockで家族用の食事の注文を受け付けている。
全国各地のレストランやバーが食堂の営業を禁止されて、無数のレストランがこれに続いた。ミシュランの星を獲得したシカゴのAlineaは通常、事前予約のみで300ドルのメニューを提供しているが、今では持ち帰り用のおいしい料理を販売している。ニューヨークの有名なイタリアレストランCarboneが有名な「仔牛のパルメザン」をテイクアウトで提供すると発表して、多くの人を惹きつけた。
レストラン予約サイトが宅配注文を受け付けるようになった
Irene Jiang/Business Insider
レストラン業界では予約はもはや重要な要素ではなくなったため、予約に特化したウェブサイトは配達に軸足を移している。TockとResyは、どちらも以前は予約専用のウェブサイトだったが、パンデミックによってレストランのニーズを満たすためにサイトの機能を完全に変えた。
今では、高級レストランや地元のレストランが提供するものはすべて、これらの予約サイトで見つけることができる。これにはバーチャル料理教室、テイクアウト、デリバリーが含まれ、時にはお弁当を作っていることもある。
レストランでは、人気料理を自宅で作れる食材セットも販売している
Irene Jiang/Business Insider
CanlisはTockを通じてお弁当も販売しているが、シカゴのPublicanは家庭で調理する肉やその他の食料品の販売に力を入れている。
一方、ニューヨークでは、クイーンズにある餃子レストラン、Bund on BroadwayがInstagramで宣伝している冷凍餃子と蒸し器のセットが大人気で売り切れになった。また、同じくニューヨークの四川料理「ドライポット」で人気のMaLaプロジェクトが、自宅で自分の食事を作れるように、ソースと麺をパッケージにして提供し始めた。
ファストフードチェーンが配送料無料・非接触型のデリバリーサービスを一斉に開始
中国における非接触型デリバリー。
Yum China
ChipotleとKFCは、コロナウイルスの大流行中に無料配達を開始した最初の大手ファストフードチェーンだった。現在では、無料配布は広く普及して、ごく当たり前のことになっている。ファストフードが店舗を閉鎖せざるを得なくなったため、デリバリーはますます重要になっている。
ファストフードチェーンはまた、注文配達が安全であることを示すために、非接触配達の提供を開始した。パパ・ジョンズやドミノピザのような大手ピザチェーンは、パンデミックに関連した飲食店の閉店が始まって以来、人気が急上昇しており、全国で非接触配達を提供し始めている。
中小企業は顧客にプリペイドカードの購入を呼びかける
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閉店を余儀なくされた多くの中小企業は、客にプリペイドカードを買ってもらい、当座の損失を補填している。しかし、これは短期的な解決策であり、長期的に見ると損失を軽減する効果はあまりない。プリペイドカードで今では収入を得られているが、最終的には企業は顧客に販売した前払金で利益を上げなければならなくなる。
大規模な集会が禁止されたため、フィットネス・スタジオはバーチャルに目を向け始めている
Irene Jiang / Business Insider
グループ・ワークアウトは最初に不要なものに挙げられてしまった。格闘技ジムやフィットネススタジオとともに収入が崖からころげ落ちていくことを意味した。
さまざまなジムやフィットネススタジオでの利用権を販売していたサービスのClasspassは、中止していたライブストリーミングサービスを再開した。
ニューヨークのジム、Conbodyはブートキャンプを刑務所の独房のようなスタジオで行っているが、今はClasspassを通じてライブストリームを提供するジムの一つだ。
家庭用フィットネスアプリ大手のPelotonは、自宅でのワークアウトに焦点を当てた同アプリの月額料金を大幅に値下げしている。また、ニューヨークにあるメディテーション・スタジオのMindflは、Mindfl TVを作り、そのレッスンをバーチャルに提供し始めた。
元レストラン従業員は、食料品、配達、倉庫の仕事に目を向けている
Rebecca Harrington/Business Insider
飲食店の従業員は、休業期間中の大規模なレイオフで最も大きな打撃を受けた。一方、労働需要は外食産業から配送、食料雑貨、倉庫などへとシフトしている。現在も営業するすべての種類のレストランの中では、ピザのデリバリーが最も成長している。それに加えて、食料品店、薬局、Instacartのような配送サービス、アマゾン(Amazon)は、現在雇用を増やしている雇用主だ。アマゾンが注文に応えようと苦闘している中、アマゾンPrimeの注文の配送が5月まで遅れる事態となり、ジェフ・ベゾスCEOはレストラン従業員にアマゾンで働くよう懇願している。
これは、レストランの従業員にとっては完璧な臨時の仕事かもしれない。食料品と配達のブームは、レストランが閉鎖されている限り続くだろう。
アパレル販売業者はオンライン販売を増やし、配送料を無料にしている
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コロナウイルスの大流行により、アメリカの小売業者の多くは閉店を余儀なくされている。
しかし、小売業者はまだあきらめていない。オンライン市場では大手企業の売上が急増しており、多くの場合は自宅待機をテーマにしている。
在宅勤務者をターゲットにした衣料品の販売では、Everlaneが「快適なスタイル(comfort styles)」の二点セットを販売しているほか、Madewellがウェブサイトで「楽しい出来事(bright spot)」、ファストファッション小売店のFashion Novaが「家の中で居心地よく(Stay In, Stay Cozy)」と題した商品の販売を開始した。
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April 01, 2020 at 08:35AM
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小売店やレストランとその従業員が、パンデミックを生き延びるための8つの戦略 - Business Insider Japan
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