Pages

Sunday, August 30, 2020

立川志らく最終回の満塁逆転チャンスで持論「私が監督なら…」フォロワーの質問にも解説 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
立川志らく

立川志らく

  • 立川志らく

◇30日 巨人3-2中日(東京ドーム)

 大の中日ファンで知られる落語家の立川志らく(57)が30日、自身のツイッターを更新。同日の巨人―中日戦で、1点を追う中日が最終回に迎えた満塁の逆転機について、自身の持論を交えて振り返った。

 「大島、早打ちすぎ。投手は制球に困っていたんだから押し出しもあったのに。ここは絶対に早打ち、ゲッツーは避けないといけないのに。ベンチから指示は出ていなかったのかな。私が監督なら2ストライクまでは振るなと指示をだす。まあ素人は勝手なことを言えるんだけど。もったいないな。勝てたのに」

 中日は1点を追う9回、1死から四球、四球、死球で1死満塁としたが、大島が巨人・デラロサの初球を打つも遊ゴロ併殺打に倒れ、試合終了となっていた。

 フォロワーから「大島はいつも初球は打たない!何故?打った?」の質問が寄せられると、志らくは「いつも初球は打たない大島。制球が乱れている投手だから必ずストライクをとりにくる。だからこそ初球から打った。投手も打ってくると思って投げている。でももしじっくり大島が見たら。投手は焦る。そこに勝機を。まあ所詮は結果論。勝負の女神が微笑まなかっただけ。打ってりゃ大島はヒーローだもの」と回答した。

 さらにその約10分後にもツイートし「死球の後の初球打ちはセオリーだが、初球打ちをしない大島ならばセフティスクイズという手もあった。まあ野球はこうやって素人がうだうだ言えるから楽しい。仮に負けてもね」と続けた。

Let's block ads! (Why?)



"最終" - Google ニュース
August 30, 2020 at 07:07PM
https://ift.tt/3bbQVi0

立川志らく最終回の満塁逆転チャンスで持論「私が監督なら…」フォロワーの質問にも解説 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"最終" - Google ニュース
https://ift.tt/2TBKrCd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment