今回提供するITサービスのひとつである、同社グループのホテルやレストランの従業員からのIT運用に関する問い合わせに対応するサポートデスクサービスでは、業務に合わせたWebチャットなどの最適なコンタクト手段を整備しタイムリーな対応を実現します。また、問い合わせデータを分析して問題を未然に防ぐプロアクティブサポートを提供するとともに、継続的な運用改善を行い、従業員が業務に集中できる環境づくりを支援します。
また、Whitbreadは、現在、ドイツを重要な成長市場に位置づけて事業拡大を図っており、ドイツで展開しているホテルやレストランで働く従業員に対しても同様なサポートを提供できるよう、ドイツ語およびドイツ特有の事情や実務をふまえ、ドイツ時間に合わせたサポートデスクサービスを提供します。
なお、Whitbreadはネットゼロの達成により持続可能な社会の実現を目指すことをコミットメントしており、当社はその実現をサポートしていきます。
【Whitbread plcのHead of Technology Operations, Rajeet Nair 様のコメント】
お客様中心の新たなサービスにおいて、富士通との長年にわたる関係を拡大できることを喜ばしく思います。今回導入するサービスでは、特にホテルやレストランのチームをサポートし、チームがお客様への対応に集中し質の高いサービスを提供できるようにします。これにより、当社が今後もこの業界のリーダーであり続けることを目指します。富士通との新たな契約により、当社はデータ分析に基づいた適切な対応ができるようになり、今後、サービスエンゲージメント向上のための新たな手法を模索していきます。
【Whitbread plcのProcurement & Supply Chain Director, Ben Fricke 様のコメント】
私たちは、ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックスでホスピタリティ・セクターをリードする企業として、ネットゼロの目標にコミットしています。この目標達成に向けて、富士通と共に取り組んでいけることを楽しみにしています。私たちは、お客様により一層素晴らしい体験を提供してまいります。
【Fujitsu Services Ltd.のAccount Director, Neil Clarkのコメント】
Whitbread様と本契約を締結できたことを大変嬉しく思います。この契約は、Whitbreadとの長年の関係をさらに強固にし、当社のサービスを受け入れていただいたことを示すものです。データを分析し、問題を事前に検出することで、影響を最小限に抑えるサポートを提供していきます。当社は、欧州全域で事業を拡大しているWhitbreadのビジネス成長とデジタル変革をサポートする主要なITパートナーのひとつとして、サービス導入とサポートをしていきます。
【商標について】
記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
【注釈】
注1 Whitbread plc:本社 英国ベッドフォードシャー州ダンスタブル、Chairman Adam Crozier。
【当社のSDGsへの貢献について】
2015年に国連で採択された持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)は、世界全体が2030年までに達成すべき共通の目標です。当社のパーパス(存在意義)である「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくこと」は、SDGsへの貢献を約束するものです。
≪本件に関するお問い合わせ≫
富士通コンタクトライン(総合窓口)
電話 0120-933-200
受付時間: 9:00~12:00および13:00~17:30(土曜日・日曜日・祝日・当社指定の休業日を除く)
プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
からの記事と詳細 ( 英国のホテル・レストランチェーンWhitbread社と5年間で約5790万ポンドのITサービス契約を締結 - PR TIMES )
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