福島県二本松市岳温泉の陽日の郷あづま館に新施設「Dake Peak(ダケ・ピーク)」が完成した。足湯暖炉、レストラン、地酒の酒蔵などを備える。宿泊客に加え、一般の観光客や地元客らも呼び込んで温泉街のにぎわいと交流を後押しする。28日から営業する。
2021(令和2)年と2022年の本県沖地震などによる被害を乗り越え、新たに整備した。ヒマラヤ大通りや岳温泉ニコニコ広場のある温泉街側から出入りできるようになり、観光客らの回遊性が高まる。
入り口の外に暖炉の火を見ながら入れる足湯を設けた。レストランでは天ぷら御膳やラーメン、焼き肉が食べられる。サウナグッズの専門店、土産品店やカフェを併設。酒蔵には二本松の地酒をそろえ、試飲もできる。今春には一流ホテルで出されている焼きたてパンのベーカリーが開業する。藤井宏二社長は「安達太良山と引き湯の情景を表現した庭もあり、楽しんでほしい」と語った。
26日に関係者向けの内覧会を開いた。27日午後1時からオープニングセレモニーを行う。28日からの営業時間は休館日を除く午前8時から午後8時まで。
からの記事と詳細 ( 足湯暖炉、レストラン、地酒酒蔵など完備 福島県二本松市岳温泉の陽日の郷あづま館に新施設「ダケ・ピーク」 - 福島民報 )
https://ift.tt/u2Ur7D9
No comments:
Post a Comment