今月に入って、全国で学校が再開されたことを受けて、安倍総理大臣は萩生田文部科学大臣に対し、特に最終学年の児童・生徒が受験で不公平とならないよう配慮するなど、学びの保障に取り組むよう指示し、「9月入学」制度については今後の教育の在り方を話し合う中で、議論を進めていくことを確認しました。
安倍総理大臣は4日午後、総理大臣官邸で萩生田文部科学大臣と会談しました。
この中で、安倍総理大臣は、特に最終学年の小学校6年生と中学3年生、高校3年生の児童・生徒について「十分、学校で学べなかったことをフォローしてほしい」と述べ、受験で不公平とならないよう配慮するなど、学びの保障に取り組むよう指示しました。
さらにスポーツや文化活動も行えるよう、教育委員会をはじめとした関係者への働きかけを指示しました。
一方、今年度・来年度の導入が見送られた「9月入学」制度について、今後の教育の在り方を話し合う中で、メリットやデメリットを比較しながら、議論を進めていくことを確認しました。
これについて、萩生田文部科学大臣は記者団に対し「新型コロナウイルスの感染防止に取り組みながらの教育の在り方という大きな枠の中で、例えば教育再生実行会議のような場で議論してもよいのではないか」と述べました。
"最終" - Google ニュース
June 04, 2020 at 04:41PM
https://ift.tt/3dDyxis
首相 最終学年の児童・生徒の受験 不公平ないよう配慮を指示 - NHK NEWS WEB
"最終" - Google ニュース
https://ift.tt/2TBKrCd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment