Pages

Thursday, April 1, 2021

“テキトウ妻”伊藤沙莉と“キッチリ夫”岩井勇気の休日…「ボス カフェ ベース」新CM - スポーツ報知

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)と女優の伊藤沙莉(26)がユーモラスな凸凹(でこぼこ)夫婦役を演じる、濃縮タイプコーヒー「ボス カフェ ベース」の新テレビCM「キッチリ夫と、テキトウ妻」編が1日から全国でオンエアされる。

 舞台はある休日のリビング。夫婦は、好みの量の牛乳や水で割って楽しめる、濃縮タイプの本格派コーヒー「ボス カフェ ベース」でくつろぎのひとときを過ごそうとするのだが、性格や考え方が真逆の2人はコーヒーに対する姿勢も正反対。

 計量器や計量カップを駆使して、「コーヒー1‥水4」というメーカー推奨の“黄金比”にこだわりまくる“キッチリ夫”。一方、おおらかな“テキトウ妻”は、マンガを読んだり、パソコンでリモート会議をしたりという“ながらスタイル”でカフェラテづくり。しかもコーヒーと牛乳を混ぜる作業は、なんと肩にあてたマッサージ器の振動任せという自由ぶり。

 正反対の割り方で「ボス カフェ ベース」を楽しむ2人だが、その感想は同じ「どう割ったって、割とうまい」。CMには、そんな夫婦の仲むつまじい様子を通じて、どんな割り方をしても美味(おい)しい同商品の魅力を紹介する。

 岩井と伊藤が夫婦役を演じるのは、実は今回で3度目。19年にNHK・Eテレで放送された「反骨の考古学者 ROKUJI」をはじめ、本作に先駆けて配信されたWEB動画でも、すでに凸凹夫婦ぶりを披露している。

 岩井は、自身の“キッチリ夫”役に、「いちいちつっこんでくる感じとかちょっとウザくていいなと思った」という伊藤のほめ言葉?に、思わず「『いいな』って最後に付けりゃあいいってもんじゃないからさ」。しかし、「一見でこぼこだけど、ちゃんとお互いを補い合っていて、すごくバランスのとれたいい夫婦」という“妻”からの言葉を聞くと、「ホント、いい夫婦だよね」と納得の笑みを浮かべた。

 素の状態でも真逆?な2人が演じる息ぴったりの凸凹夫婦ぶりが見どころだ。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( “テキトウ妻”伊藤沙莉と“キッチリ夫”岩井勇気の休日…「ボス カフェ ベース」新CM - スポーツ報知 )
https://ift.tt/2O9D9oL
エンタメ

No comments:

Post a Comment