Pages

Sunday, October 31, 2021

《グルット》老舗の名店 人気カレーにハンバーグオムライスも! レストラン ナカタ【新潟・長岡市】 - www.fnn.jp

おいしい飲食店のご主人が推薦する、おいしいお店リレー《グルット》。

今回紹介するのは、長岡市坂之上にある老舗の洋食屋さん『レストラン ナカタ』です。

1972年9月にオープンし、来年9月で50年を迎えるこちらのお店。半世紀もの間、長岡で愛されています。

【山中麻央アナウンサー】
「ナカタといえばカレーと伺ったんですけど、50倍の辛さのカレーが食べられるんですね」

【レストラン ナカタ 土田智佳子 料理長】
「そうですね。40年前ぐらいからスタートして、50倍のカレーをクリアした人は3万人以上」

そんなカレーが有名なお店で人気の《チーズカレー 1100円》をいただきます。

お店オリジナルブレンド米のライスに、オススメのポークカレー。そして、カレーの上にチーズをたっぷりのせ、オーブンで熱したら完成です。

【山中麻央アナウンサー】
「チーズが絡んでまろやか。辛いものが苦手な人でもおいしく食べられそうです」

【レストラン ナカタ 風間光子さん】
「スパイスは20数種類使っていて、スパイシーだけどチーズでまろやかになる」

続いては、ナカタの味を受け継ぐ土田料理長が「ぜひ食べてほしい」というメニュー《ハンバーグオムライス 1570円(セット)》をいただきます。

こちらは、半熟オムレツがのったチキンライスに絶品ハンバーグをトッピング。さらに店の自慢、デミグラスソースをかけた一皿です。そのお味は…

【山中麻央アナウンサー】
「ハンバーグはスプーンでもスッと切れます。びっくりするくらいやわらかくて、これぞ洋食屋さんのハンバーグという感じです。ジューシーで肉汁もたっぷりでおいしいです。オムライスは見た目のインパクトもすごくて、卵がフワフワでトロトロ。デミグラスソースとの相性も抜群です」

長岡の名店レストランナカタ。名物カレーはもちろん、長く愛される絶品洋食を楽しめるお店です。

レストラン ナカタ
長岡市坂之上2ー3ー6
TEL 0258ー34ー3305

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 《グルット》老舗の名店 人気カレーにハンバーグオムライスも! レストラン ナカタ【新潟・長岡市】 - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/261933

No comments:

Post a Comment