Pages

Sunday, January 23, 2022

志摩市 コロナ打撃のかき養殖場が直営レストラン建設|NHK 三重県のニュース - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの影響で危機的な状況に陥っている経営を立て直そうと、志摩市のかきの養殖業者が敷地内に直営のレストランを建設し、23日に報道各社に公開されました。

レストランは志摩市の的矢湾のかきの養殖場が新型コロナウイルスの影響で飲食店との取り引きが激減し、危機的な状況に陥った経営を立て直そうと敷地内に建設しました。
1月26日のオープンを前に完成を祝うセレモニーを予定していましたが、三重県にまん延防止等重点措置が適用されたことから中止し、23日に報道各社を対象に内部が公開されました。
レストランではテラスや養殖用のいかだの上に100席余りを設け、生がきやカキフライなど自慢のかきを使った料理を提供する予定でしたが、感染防止のため当面は席を半分に減らして営業することにしています。
この養殖場では取引先の飲食店の7割がまん延防止等重点措置の対象地域にあるほか、先週の津波でいかだが流される被害も出ていて、再起に向けてレストランの経営に期待を寄せているということです。
養殖場の濱地大規社長は「レストランの建設には感染防止に最大限、配慮した。三重県をはじめ東海地方の人たちにブランドのかきを味わってもらいたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 志摩市 コロナ打撃のかき養殖場が直営レストラン建設|NHK 三重県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3KAsM5O

No comments:

Post a Comment