仙台市と名取市で「HACHI(ハチ)」ブランドのレストランなど8店を運営するオールスパイス(青葉区)は店名にちなみ、創業8周年を迎えた地元企業を祝うユニークな取り組みを始めた。8周年企業に顧客サービスとして自社の食事券などを活用してもらい、連携先の顧客満足度の向上と、自社の集客を両立させるアイデア。連携を希望する企業を募っている。
角田秀晴社長(58)が発案した。連携の第1弾は泉区のエステサロン「ホワイトローズ」で、6月に開業8周年を迎える。
同社は6月末までを記念の期間とし、施術を受けた顧客にHACHIのデリバリー店を除く7店で使えるデザートの無料券を進呈。施術回数の多い常連には500円分の食事券も贈る。
エステティシャンの佐藤真理子代表は「エステに通うモチベーションにつながるのはもちろん、HACHIさんのおいしさも知ってもらえる。双方にメリットがある画期的な取り組み」と評価。角田社長とは旧知の仲で、企画を聞き手を挙げたという。
創業43年、2代目の角田社長は「多くの企業が創業から数年で消えてしまうのが実情。8周年まで来られたことを、同じ経営者として祝いたかった」と発案の背景を説明。デザート券は無償提供し、食事券は割安に買い取ってもらい、自社にもメリットがあるようにアイデアを練った。
角田社長は「企業側だけでなく、お客さまにも喜んでもらえる。末広がりになるように、地域に愛される企業の輪を広げていきたい」と話す。連絡先はオールスパイス080(3523)6234。
関連リンク
関連タグ
からの記事と詳細 ( レストランの「HACHI」、8周年迎えた地元企業応援 デザート券など提供 - 河北新報オンライン )
https://ift.tt/516CqGy
No comments:
Post a Comment