Pages

Wednesday, September 7, 2022

ニューヨークの人気レストラン「Scarpetta」が東京に進出 神谷町「東京ワールドゲート」内にオープン - ITmedia ビジネスオンライン

 スカルペッタ東京は10月3日、米ニューヨークのモダンイタリアン・レストラン「Scarpetta」のアジア第1号店を、東京・神谷町駅の「東京ワールドゲート」内に、オープンする。ニューヨークでセレブに人気のレストランを東京に進出させることによって、注目を集める狙い。

photo スカルペッタ東京は、「Scarpetta」のアジア第1号店を、東京・神谷町駅「東京ワールドゲート」内にオープンすることを発表(出所:プレスリリース、以下同)

 「Scarpetta」は、LDV HOSPITALITY代表取締役であるジョン・メドゥが手掛けているニューヨークの人気レストランで、現在は米国に5店舗、英ロンドンに1店舗を展開し、ニューヨーク・タイムズ紙から3つ星の評価を獲得している。

photo 「Scarpetta」はアメリカ・ニューヨークの人気レストラン

 ディナーの事前予約は受付をスタートしていて、同レストラン公式Webサイトからオンライン予約、もしくは電話で予約を受け付けるという。周辺にラグジュアリーホテルや外国人向けレジデンス、大使館が並ぶ神谷町の「東京ワールドゲート」内にオープンする。

 今回、2008年の開業以来の看板メニューである「トマトバジルのスパゲッティ」をはじめとした本国での人気メニューに加え、幅広く「Scarpetta」のフードを楽しめるよう東京独自に考案したコース、カクテル4種を含むグランドメニューを提供する。

photo シグネチャーメニュー「トマトバジルのスパゲッティ」 2200円
photo スカルペッタ東京オリジナルカクテル 4種 各1600円
photo ニューヨークでも提供されているメニューを用意した

 コースはニューヨークの看板メニューを全て味わえる全7品で構成した「New York」(1万1000円)、「Tokyo」(全5品、8800円)、「La Dolce Vita」(全7品、1万4300円)などを用意した。

photo 「New York」のコース 1万1000円

目的に応じて利用できるメニューを用意

 アラカルトメニューや、東京独自の試みであるお酒を飲みながらフィンガーフードを楽しむ「クルードバー」など、目的に応じて多様なシーンで幅広く利用できるようにした。ワインはニューヨーク本店のチーフソムリエとワインディレクター監修のもと、イタリア、米国を中心にニューヨークのトレンドを取り入れたラインアップを用意する。

 米国のセレブたちに愛されるレストランは、日本でも成功を収めるか。

photo ニューヨーク人気No1メニュー「蛸のプレゼ」 2310円
photo 銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース 3740円
photo 日本限定 クルードミスト 3080円
photo オリジナルカクテル 1600円

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ニューヨークの人気レストラン「Scarpetta」が東京に進出 神谷町「東京ワールドゲート」内にオープン - ITmedia ビジネスオンライン )
https://ift.tt/U5VMQP0

No comments:

Post a Comment