お披露目会には、平内町の船橋茂久町長や、プロデューサーのヒロ中田さんたちが招かれました。
「ホタテ一番」では、平内町産ホタテを使った和洋中のメニューを提供していて、今回はカレーグラタンやパスタといった洋食を中心とした5品が新メニューとして加わりました。
試食会で振る舞われたのは、「ホタテのブイヤベース&サフランライス」。タイのだしを使ったブイヤベースには、殻付きのホタテが2つ入っていて、サフランライスには「青天の霹靂」を使っています。
【平内町 船橋茂久町長】
「魚介類ということで、ブイヤベースとマッチしていると思っています」
料理にはニンニクとトウガラシのソースや粉チーズも付いていて、途中でスープの味を変えたり、スープにご飯を入れて、しめのリゾットを味わったりすることもできます。
【メニューをプロデュース ヒロ中田さん】
「サフランライスだけで食べるともったいないので、半分くらいは残していただいて、最後はリゾットでしめていただくというのが良い選択だと思います」
新メニューは22日から提供されます。定休日は毎週水曜日ですが、大型連休中は休まず営業するということです。
からの記事と詳細 ( 平内町のご当地レストラン「ホタテ一番」新メニューお披露目 | ABAニュース - 青森朝日放送 )
https://ift.tt/nwEKQj9
No comments:
Post a Comment