Pages

Monday, October 23, 2023

レストランでの接客サービスの技能競うコンテスト 秋田|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp

ホテルやブライダル業界を目指す専門学校の学生が、レストランでの接客サービスの技能を競うコンテストが秋田市で開かれました。

秋田市の専門学校が開いたこのコンテストは、学生部門と社会人部門の2つが行われ、このうち学生部門にはホテルやブライダル業界への就職を目指す学生7人が参加しました。

学生たちは、レストランでランチの注文を受けてから料理を提供し、片づけるまでの一連の接客サービスを実際に行い、技能を競いました。

コンテストでは、▽笑顔で接客ができているか、▽食器の配置が適切か、それに▽ワインの注ぎ方の所作が美しいかなどが評価されるということで、学生たちは真剣な表情で取り組んでいました。

参加した学生は「緊張しましたが、練習の成果を出せました。きょうの経験を生かしてホテルのレストランのお客さんをいちばん近くで笑顔にするスタッフになりたいです」と話していました。

専門学校によりますと、参加した学生のうち3人は、来月行われる技能検定に臨み、資格の取得を目指すということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( レストランでの接客サービスの技能競うコンテスト 秋田|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/gLY9NKM

No comments:

Post a Comment