Pages

Sunday, January 7, 2024

【旅レポ】世界遺産・モスマン渓谷散策に、隠れ家的セレブホテル、船上レストランも! ケアンズ旅でどこにいく? - トラベル Watch

熱帯雨林でゆったりステイ。それができるのがケアンズ、そしてモスマン渓谷なんです

 ケアンズといえば、日本から一番近いオーストラリア(7時間半)で時差も約1時間。さらに今から向かってもめっちゃ夏!で年中泳げる観光エリア。

 そんなケアンズ旅の今回は、世界遺産・モスマン渓谷とお勧めホテルにディナー向けレストランをメインにご紹介します。

湯船があって疲れほぐれる〜、ケアンズ、泊まってリラックスできるホテルって?

 フライトやアクティビティ後にうれしいのはやっぱり湯船。ということで、滞在前半は「ヒルトン ケアンズ」に宿泊。湯船だけでなく、バブルバスを完備の部屋もあり、滞在中多くの日本からの旅行客が利用していた印象です。朝食には和食も。また、ケアンズの港にほぼ直結、「ESPLANADE」へもさくっと5分で行けてとっても便利でした。

観覧車の目の前! 「ESPLANADE」直結のデザインホテルは姉妹のおてんば末っ子がイメージ

 繁華街どまんなかの「クリスタルブルック フリン」は旅の後半に滞在。こちらは姉妹の名前をつけたデザインホテルで系列の「ライリー」「ベイリー」に続く3姉妹の末っ子をイメージしているんだとか。高級感もありながらガラス張りプールがあったりとポップな雰囲気が魅力!

 ホテルの特徴の1つが徹底したサステナブル。NOプラスチック・ペーパーレス・キャッシュレスを掲げ、ストローや使い捨てのアイテムも一切なし。自然保護や地産地消食材の積極的な採用も含め、地球と地域にやさしい運営を行なっているんだそう。

朝食は地元の野菜やフルーツが盛りだくさんでした
窓際の特等席で。幸せ過ぎます

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【旅レポ】世界遺産・モスマン渓谷散策に、隠れ家的セレブホテル、船上レストランも! ケアンズ旅でどこにいく? - トラベル Watch )
https://ift.tt/XWxHc61

No comments:

Post a Comment