Pages

Wednesday, December 20, 2023

冬に楽しめる「透明ドーム」 道の駅にお目見え 「奥入瀬かまくらドームレストラン」22日オープン | ABAニュース - 青森朝日放送

青森県十和田市の道の駅に、冬を楽しめる期間限定のある施設がオープンします。

道の駅奥入瀬に現れた2棟のドーム。

【中村かさねアナウンサー】
「この大きなシャボン玉のようなドームの中で、あることが楽しめるんだそうです。一体どんな施設なんでしょうか?」

十和田市の道の駅奥入瀬に出来た透明なドーム。その正体は…。

【中村かさねアナウンサー】
「このドームの中は、実は、レストランになっているんです!」

22日にオープンする「奥入瀬かまくらドームレストラン」では、県産食材をふんだんに使ったランチとアフタヌーンティーを楽しめます。

アフタヌーンティーは、リンゴのマカロンやグラタン、3種のタルトタタンの食べ比べなどリンゴづくしのメニューです。

ドームの雰囲気も相まってメルヘンチックな空間に。

ランチは、メインをしゃぶしゃぶかチーズフォンデュから選ぶことができます。

奥入瀬ガーリックポークと県産和牛のしゃぶしゃぶは、しょうゆベース、辛旨麻辣、ごま豆乳の中から選べる2種類のつゆで。彩り豊かな前菜も魅力的です。

19日は、地元の人や関係者による試食会が行われました。

【地元の人】
「暖かいです。もっと寒いと思っていたんですけど、むしろ日差しで暑いくらいです」
「青空の下でごはんを食べることも、まず、ないので、すごく楽しいです」

【参加者】
「ガーリックポーク。お肉がすごくおいしいです。柔らかくて」
(Q.お出汁はどんな感じでした)「豆乳を食べたんですけれど、すごく食べやすくておいしいです」
(Q.透明ですけど、周りの目とか景色とか、どんな感じがしますか)「ちょっと気になりますけれど、でも一面雪なので、もうちょっと積もってくれたらいいです」

奥入瀬かまくらドームレストランは、12月22日から2024年の3月中旬までの営業です。

ランチとアフタヌーンティー、それぞれ1日2組ずつの限定で、2日前までの予約が必要です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 冬に楽しめる「透明ドーム」 道の駅にお目見え 「奥入瀬かまくらドームレストラン」22日オープン | ABAニュース - 青森朝日放送 )
https://ift.tt/mkB2chp

No comments:

Post a Comment