ファミリーマートは、23日に発売したプライベートブランドの女性向けショーツなど3種(各2サイズ)に「はだいろ」と表記していたのは不適切だったとして、商品を店頭から撤去した。計約22万5000枚を売り出したが、加盟店などから「不適切ではないか」と指摘があったという。
同社によると、関西で先行販売した時は「ベージュ」と表記していたが、担当者がひらがなにして幅広い世代に買ってもらおうと考え、全国販売では「はだいろ」に変えた。撤去した商品は表記を「ベージュ」にして販売する。
からの記事と詳細 ( ファミマ「はだいろ」表記のショーツなど撤去…「ベージュ」から変更に「不適切では」と指摘 - 読売新聞 )
https://ift.tt/3d8UfeV
エンタメ
No comments:
Post a Comment